나고야 항 통일 터미널 시스템에 있어서의 장애의 보고서 출전 필 나고야 항운 협회가 공개한 PDF 요전날 있는 라디오를 듣고 있으면 전자 메일로의 모집 테마 행렬에 늘어놓았습니다 속에서 트럭 운전사가 항구에 도착하는 컨테이너 을 효율적으로 받기 위해 아침부터 줄 지어 있다는 이야기를 다루고 있었습니다. 당시의 이야기가 가볍게 접해지고 있어 그 날은 생각할 수 없을 정도의 행렬이 생겼다는 것입니다 알고 있습니까 물류의 2024년 문제 출전 전일본 트럭 협회의 웹 사이트 동 피해에 대해서는 나고야 항운 협회로부터 보고 책이 공개되어 있지만 실제 피해자 중 한 명인 트럭 운전사의 목소리를 듣는 기회는 매우 귀중하다고 생각합니다. 부족이 예상되는 물류의 2024년 문제를 향한 IT화를 추진한 결과의 리스크의 하나로서 받아들여지고 있어 랜섬웨어 문제의 일반층에의 인지를 느끼게 하는 내용이었습니다
名古屋港統一ターミナルシステムにおける障害の報告書(出典:筆名古屋港運協会が公開したPDF) 先日、あるラジオを聴いていたら、電子メールでの募集テーマ「行列に並びました」の中で、トラック運転手の方が港に届くコンテナを効率良く受け取るために朝から並んでいるというお話を取り上げていました。驚いたことに、その投稿者は名古屋の方で、2023年7月4日に発生した名古屋港におけるランサムウェア攻撃の被害者でもありました。当時の話が軽く触れられており、その日は考えられないほどの“行列”ができたとのことです。 知っていますか? 物流の2024年問題(出典:全日本トラック協会のWebサイト) 同被害に関しては名古屋港運協会から報告書が公開されていますが、実際の被害者の一人であるトラック運転手の“生の声”を聞く機会は大変貴重だと思います。お話のトーンとしては名古屋港運協会への恨み節というよりは、運転手不足が予想される「物流の2024年問題」に向け、IT化を進めた結果のリスクの一つとして受け取られており、ランサムウェア問題の一般層への認知を感じさせる内容でした。